とある馬鹿な学生のプログラミング

馬鹿な学生がC++を使って色んなプログラムを作り、それを記録として載せていくブログです。

【C++】プログラミングを学びながらゲームを作る② -ゲーム制作までの計画-

どうも!久しぶりに土曜日が休みで滅茶苦茶浮かれてるMです笑笑

早速今回からゲームを作っていきましょう!!!!と行きたいんですが、俺の実力ではとても動くものができるとは思えないので、とりあえずゲームを作れるようになるまでの計画を立てて行きたいと思います✨

C++の勉強方法

俺は現在ぴちぴちのJKなのである程度の数学や物理の面は理解できると思うのですが、プログラミングに関しては幼稚園児並みなので、勉強すると言っても勉強方法が分からないんですよね💦しかし、周りに詳しい知り合いも、ネットの知りあいも誰一人居ない悲しいボッチなので、教えて貰う事も出来ない......

そこで俺は考えました!!!!!!
(ネットでC++入門と調べ、片っ端から勉強し、それを理解して自分なりまとめて記事にすればなんとなくできそうだ!!!!)と

この方法でどのくらい理解できるかは分からないですが、何もやらずに三日坊主になりブログをやめてしまうよりかなりましだと思うのでこの方法で頑張ってみます✨

何か良い方法があれば教えてほしいです...💦

ゲーム制作に移るタイミング

とりあえずはC++の勉強方法が決まったので勉強→ゲーム制作に移る大体のタイミング?を決めて行こうと思います✨ずっと勉強してても、すぐ作り始めるのも危険だと思うので、このタイミングを決めるのも難しそうなんですよね。入門編みたいなのを一通り理解できれば十分なんですかね~(-_-;)こればかりは実際に勉強しながらでないと難しそう..........ぴえん。でも一か月後には作り始めたいな。。

そこでまた俺は考えたんですよね!!!
(難しい問題は、絵を描けって物理と数学のおっちゃんが言ってたので、とりま絵を描こう)と

てことで描きました( ・´ー・`)

f:id:NoviceM:20200627215845p:plain

あ、手書きですよ?!

そして結局絵にしたところでよくわからないんですが、まぁいいでしょう。

まとめ

今回はゲーム制作までの計画を立てて行きました。かなり抽象的になりましたが、俺の頭脳にしては頑張りましたね!!(((脳内カス)))

次回からは早速C++を勉強して、記事としてまとめていきます...✨

あ、余談なんですが、誰も見ないと思っていた俺のブログに読者?がついたり、お気に入り?がつけられたりと大変嬉しい限りです。こんな1年後には黒歴史になってそうな文章を見られるのは大変興奮しますので、これからも頑張って行こうと思います。

それとTwitterも始めたので良かったらDMでC++について教えてほしいです。↓

https://twitter.com/CppMo