とある馬鹿な学生のプログラミング

馬鹿な学生がC++を使って色んなプログラムを作り、それを記録として載せていくブログです。

【C++】プログラミングを学びながらゲームを作る⓪

挨拶

初めまして、Mと申します。

私は現在高校二年生(17歳)です。プログラミングを学び、学んだことを成長記録のようなものとして、記録するためにブログを始めてみました!

ただ、ブログを開設するところまでは良かったのですが、いざ文章を書くとなると難しいものですな💦ブラインドタッチとかは出来るんですけどね~、打つ文章がスラスラ出てこない~ぴえん

まだ何もかも初心者ですが、暖かく見守ってくださいな(-_-;)

目標

簡単に目標を立てておくと、後々書くことを迷わないと考えたので、今適当にパッと思いついた目標を書いておきます。達成できるといいな

1. C++でゲームと呼べるものを完成させ仕組みを理解する。
2. ある程度読みやすい文章で書き、見やすいデザインにする。
3. 学校の勉強を両立し、記事を50個書く。

タイトルにも書いてあるように、ゲームを作ることをメインで進めていきたいので、一つ目は"C++でゲームと呼べるものを完成させ仕組みを理解する。"にしてみました。完成するのかなー汗
ブログを書くにあたって読みやすい文章を作ることや見やすいデザインにすることは重要だと考えたので、二つ目は"ある程度読みやすい文章で書き、見やすいデザインにする。"にしてみました。私現代文が一番苦手なので途中でこれは気を抜くとすぐ挫折しそう.....(笑)最後のやつは当たり前ですが、学校の勉強もしつつ、ブログも続けて行きたいので"学校の勉強を両立し、記事を50個書く。"にしてみました。

とりあえずは上の三項目を達成できるようにのんびり頑張りたいと思います👍

最後に

毎日は難しいかもしれませんが、最低一週間に二回更新していくので良かったら暇つぶしにでも見てってくださいな!